2021年12月30日木曜日

西高宮ニュース 1月号

新型コロナウイルス禍での2回目の新年を迎えようとしているこの年の瀬、 新しい生活様式にもすっかり馴染んできたように感じます。
今年度も夏まつりや、大運動会など主な校区行事は取りやめとなりましたが 、西高宮小3年生と連携した「あかりのともる新池まつり」は校区の人たちの ご尽力のおかげで、新しい形で行われました。そしてこれまでよりも更に一 歩進んで、3年生に校区への思いを考える授業が行われたことは本当に素晴 らしいことで、子どもたちがこれからの西高宮校区をまとめる力になってくれると期待しています。

年明けには、感染予防に配慮した新しい行事「西高宮文化祭」が計画されています。
2022年が皆様にとって希望あふれる年となりますように。
 尚、今月から校区ブログ「笑顔いっぱい西高宮」に新たに2人が加わり、4 人で発信していきます。どうぞよろしくお願いいたします。