2019年10月24日木曜日

一人一花運動(高宮地区)

10月20日(日)高宮1丁目3区東・西町内会が、福岡市地域参画予算事業の一環で一人一花運動に参加、三月田公園の花壇作りを行いました。
参加者は24人(大人21/小学生3)です。


昨年はプランターを置いていた場所。
「今年度は花壇にしたいね」「それがいい!」ということになり
町内会の役員たちで、固い土を掘り起こし苗植えの準備をすすめてきました。

みんなで協力して苗をきれいに並べていきます
植えたのは、ビオラ、アリッサム、金魚草、ノースポール、白妙菊など



「花植え、楽しいね」
「この花、なんて名前かな?」


見慣れた三月田公園のこの一角が、花壇でぱあっと明るくなりました。

参加者の一人は「これから公園に来るのが楽しみになりました」