2019年5月21日火曜日

交通安全講習会 続き


悲惨な事故を起こさないために〈まとめ〉


 運転操作は慎重な上にも慎重に
        いつまでも若くない 
     安全運転は十二分に


☞ だろう運転 ➡ かもしれない運転を




☞ ゆずりあい・思いやり・スピードは控えめの運転を



☞ 青だから 優先だからの先は悲惨な事故



☞ 運転するすべての人が意識改革を
   自信は悲惨な事故のもと


   
 


参加者の声(その2)
高齢者ドライバーによる痛ましい交通事故が多発し、大きな社会問題となっているタイミングでの受講でした。自分の運転の反省点をしっかり確認し、事故は他人ごとではないと心から実感した価値ある講座でした。
講習会に参加した方たちにとどまらず、もっと多くの人たちにこの内容を伝えて、悲惨な事故が少しでも減らせるように呼びかけていかなければと思いました。