2018年10月28日日曜日

表彰されました!

10月23日 第7回“共創”自治協議会サミットが、なみきスクエア(東市民センター)で開催、自治活動に貢献した地域活動実践者、企業や商店街等地域活動に対して特に貢献する活動を行っている団体への感謝状贈呈式が行われました。

西高宮校区から前自治協議会会長の内山 さんが、長年、自治活動に貢献した地域活動実践者として、感謝状を贈呈されました。

内山さん、おめでとうございます。
長年、西高宮自治会協議会はじめ、広く校区の活動のためにご尽力いただき、ありがとうございました。


“共創”とは
福岡市が推進している取り組みで、自治協議会と行政がパートナーとして、企業や商店街、NPO、大学など様々な主体と地域の未来を共に創り出そうということ。


 

内山 仁さん(80才)




【平成16~24年度】高宮4丁目1区北町内会会長
平成20~29年度西高宮校区自治協議会会長
平成20~現在】シニア連合会・単位クラブ「親和会」会長




受賞の言葉
西高宮自治協議会と、校区のみなさんの協力や公民館との良い関係で、長い間楽しく活動を続けることができました。ボケ防止にもなりました。