2018年10月11日木曜日

カラリと秋晴れ、大運動会!

台風通過でさわやかな快晴となった10月8日㈪、第44回西高宮校区大運動会西高宮小学校校庭で行われました。

開会式前の事前打ち合わせ

一日延期となり、運動会実行委員会はじめ、各種団体・各町内会にとって、例年にも増して何かと気苦労の多い大会でしたが、校区の一大行事が無事に開催されほっとしました。


どのプログラムも幼児からシニアまでみんなが心を一つにして、大いに盛り上がりました。


「今日の天気最高!うちの子最高!父さん母さん最高!西高宮のみんな最高!」開会式で落合会長の挨拶。
選手宣誓する子ども代表(開会式)


「デカパンなのだ~」
1、2年生の可愛らしい姿に思わずにっこり!
          

「町内対抗大綱引き」



出る人も応援する人もつい力が入ります

           
大綱引きの優勝は・・・
高宮1丁目1区・2区・3区の合同チーム


「はいればいいね」


来年1年生になる子どもたちが町内会長、シニアと玉入れをします
玉入れのあと、西高宮小学校の中秋校長先生が先頭になり、新1年生と入場行進。



「ボールインワン」
1、2年生と保護者が二人一組でバケツにボールを入れます



「風林火山」
5、6年生、中高生、一般男女の騎馬戦。白熱の戦い。


「安心してください。入ってますよ。」
ほとんどの女子が参加する恒例の買い物競争は「にしたか名物」

今回も袋の中はおみやげでいっぱい。
中身が気になります♫

西高宮小学校の先生たちも参加。ステキな笑顔がいっぱい!


「子ども会リレー決勝」
「町内対抗リレー決勝」
走る前は入念な準備体操をします



各町内会テントからの応援がものすごい! 






   リレーの優勝は・・・
子ども会リレー 平和1-3
町内会対抗リレー 平和1-2



西高宮安心安全ジュニア隊による国旗降納


終了後はみんなで協力して素早く片付けです



みなさん、おつかれさまでした。
楽しい一日をありがとうございました。