2018年10月23日火曜日

「わたなべ平和の森を守る会」活動中!

10月14日(日)地域デビュー合同企画「わたなべ平和の森を守る会」の清掃活動と焼肉大会があり、平和2丁目4町区内の住民約90名が参加しました
午前10時から全員で一斉に清掃開始します。


街中にいるのを忘れるほど自然が残された森林の中で、作業をしながらもマイナスイオンがたっぷり身体に取り込まれていくのが感じられます。

小さな子どもから大人まで仕事は山ほどあり、みんなが懸命に取り組みます。





きれいになったところで、11時から大人たちは焼肉大会の準備に取りかかります。

地域から寄付されたテントと卓球台が大活躍!


清掃が終わると、子どもたちは生き物や花を探して森を駆け回り、思い思いにいろいろな発見をして感動します。


お昼の12時になると、田中会長の「みんなでこの森を守っていきましょう」のあいさつで、いよいよ待ちに待った焼肉タイム
(左)平和2丁目3区の田邉町内会長と(右)平和2丁目1区北の田中町内会長


食後は、田邉会長の音頭によるじゃんけん大会で盛り上がりました。




心地よい秋晴れの休日、森の中で穏やかな時間を過ごし、誰もがお腹も心も満たされて帰路につきました。