2023年10月19日木曜日

献血ありがとうございました!

10月11日(水) 西高宮公民館で西高宮校区健康づくり推進協議会主催の令和5年度の校区の献血が実施されました。

 

【献血の結果】  
・ 献血受付者   28名
・ 400ml献血者  23名
  (5名の方には様々な理由で献血をお願いできませんでした。)


【献血者の声】
 「年齢オーバーで献血できなくなるまで、頑張って献血しようと思います」
 「今年も夫婦で献血に来ました」
 「今年は体重が少しだけ足りなくて献血できず、残念でした」

【健康づくり推進協議会より】
今年も校区献血にご協力いただきありがとうございました。
西高宮校区も高齢化が進み、献血者の人数がなかなか伸びずに苦戦しています。
毎年10月のこの時期に公民館で献血活動を実施していますので、若い皆様、来年はぜひご協力ください。よろしくお願いいたします。