2023年10月17日火曜日

校区大運動会!(午前の部)

10月9日(祝・月)スポーツの日の9時~15時30分、西高宮小学校運動場で第47回西高宮校区大運動会が開催されました。 雨で1日順延になった曇り空でしたが、雨雲を吹き飛ばす元気いっぱいの競技で大いに盛り上がり、楽しい1日となりました。



【開会式】 
開会のことば(富永実行委員長)

国旗掲揚(安全安心ジュニア隊


大会会長あいさつ(岩田自治協議会会長)

来賓あいさつ(西高宮小学校 太田校長)

選手宣誓
堂々とした選手宣誓です!

【午前の部】

 ①ひっぱれ~(小3・4年生) 
7本の綱を引き合い、勝負がついたら次の綱に。
最後の1本にはみんな集まって引き合います。


②デカパンなのだ~(小1・2年生)
 
走る速さを合わせて、仲良く走ります。


③サークル紹介(公民館サークル子ども対象団体)

④町内対抗4方向綱引き(各地区代表選手)

力を合わせて引っ張ります!
普通の綱引きよりも難しい!? 
優 勝:平和1丁目3区


⑤いいぞ!その汗(小5・6年生、中高生、一般男女) 
スタートはマットの中に入って前進。中で前転して進む技を見つけた子も!
次はネットをくぐり抜け、最後はバットに頭をつけて3回転。 
ゴールのお菓子を目指します。


⑥めざせホールインワン(シニア)
日頃のグランドゴルフの練習の成果を発揮して、ホールインワン!


⑦子ども会リレー予選(小1~6年男女選手)

位置について・・・1組目のスタートは緊張
みんな必死に追いかけます!


⑧町内対抗リレー予選(年齢別男女選手)
 

すごい競り合い、みんな頑張れ!
バトンを渡して、あとは頼んだぞ!


⑨チビッコ全員集合(年中までの幼児) 

お菓子のプレゼントをもらったよ!


午前の部が終了したら、待ちに待った昼食!
お腹が空いた~
久しぶりにみんなでお弁当をほおばります。



午後の部につづく→