2023年10月17日火曜日

校区大運動会!(午後の部)

昼休みが終わったら、午後の部がスタート!

【午後の部】

⑩ 各種団体紹介(各種団体メンバー) 
自治協役員を先頭に14団体が行進、
紹介されました。


⑪ はいればいいね(新1年生、町内会長、シニア)
上手に玉入れ、かごいっぱいに!
西高宮小学校・太田校長と一緒に、
来春入学の新1年生も元気に行進。



⑫ ボールインワン(小1・2年生、保護者他) 
ボールが飛びすぎたり、飛ばなかったり、
板を踏む強さが難しそう。
バケツを持って、ボールを追いかけ、
見事キャッチ!


⑬ まるごとチャレンジ(小3・4年生) 
ラケットでボールを運んだら、
跳び箱を飛び越えて、縄跳びを10回。
もうすぐゴールです!


⑭ 風林火山(小5・6年生、中高生、一般男女) 
整列して向き合ったら、気合が入ります!
迫力十分の騎馬戦。
紙の筒で相手の兜を落とします。
最後は大将落とし


⑮ 安心してください。入ってますよ。(中高生以上の女子、一般女性)

大人気のお買い物競争!
レンゲでゴルフボールを運び、次はフラフープ。
回すのは意外と難しい・・・


最後はバットに頭をつけて3回転。
フラフラになっても、買い物袋を忘れずに!


⑯ 子ども会リレー決勝(小1~6年男女選手)

よーい、ドン!
決勝のスタートです。

早く、早く。バトンを受け取ったら、
飛ぶように走ります。
両手をあげてゴールです!

優 勝:平和1丁目3区A
準優勝:市崎1丁目   
第3位:平和1丁目2区 


⑰ 町内対抗リレー決勝(年齢別男女選手) 
今日、最後の競技がスタートしました。
バトンパスはなかなか難しい・・・


 前を必死で追いかけます。
優勝と準優勝はわずかの差。大接戦でした!

優 勝:平和1丁目2区A 
準優勝:平和1丁目3区A 
第3位:高宮4丁目2区 

 
【閉会式】

表彰(優勝旗・カップ授与) 
平和1丁目3区Aに優勝旗、
平和1丁目2区Aに優勝カップが授与されました。


閉会のことば(西高宮公民館 石﨑館長)


◎校区大運動会実行委員会・富永実行委員長から
当初の予定から雨で一日順延となりましたが、多くの皆様にご参加いただきまして、誠にありがとうございました。 4年ぶりにフルスケジュールでの開催となり、各町内のテントで楽しく弁当を食べる皆様を見た時に、コロナから前に進んだことを喜ばしく思いました。 参加者の皆様、関係者の皆様、協賛いただいた皆様、ありがとうございました。