2023年10月10日火曜日

西高宮小学校の草取りをしました!

10月3日(火)8時30分から、西高宮小学校で、人権尊重推進協議会と西高宮小学校PTAが共催し、自治協議会の岩田会長、町内会長、シニアクラブ連合会、民生委員、わいわい広場などのボランティアの皆さんを含めて40人が、約2時間にわたり草取りをしました。

小学校からは、1時間目に2年生・4年生・5年生、2時間目に1年生・3年生・6年生の全児童が参加しました。


 

◎除草作業の様子
校舎の北側


除草と一緒に植木の剪定も


第2グラウンドの周辺


東門側の道路沿い。高いところは気をつけて!


東門の飼育小屋の周り  南門は1年生


一列に並んで校庭南側の除草


◎本日の成果
最初の1時間で除草した草の一部です



人権尊重推進協議会 花田会長
「今回は、全児童も参加するという事で、正面玄関を中心に庭園の樹木の剪定などにも取り組みました。子どもたちに声をかけられながら、あっという間に時間が過ぎ、約2時間の作業で本来の小さな可愛らしい庭も出現して、玄関周辺は見違えるほど綺麗になりました。 共催のPTAの皆様をはじめ、参加者全員の方々に、心より御礼申しあげます。ありがとうございました」