2022年12月5日月曜日

あかりのともる新池まつり【後片付け編】

 

11月12日(土) 新池まつり終了後


まつりの翌日、11月13日(日)が雨の予報だったため、 その夜のうちにイルミネーションや神輿(みこし)の撤去、紙コップの回収を行いました。




暗い中の作業は足元に気をつけながら慎重に


11月13日(日)

午前中


◎神輿(みこし)、いかだ、安全安心ジュニア隊のぼんぼりを分解します



それぞれ細かく分解して、公民館の倉庫へ


◎イルミネーションを収納します

絡まないように丁寧に梱包


◎紙コップ(ぼんぼり)を片付けます

        

紙コップ、ローソク、重り(セメント)に分別




最後まで片付けてくださった

自治協スタッフ、公民館職員のみなさん、
ありがとうございました。


地域のみなさんのおかげで、
今年も「あかりのともる新池まつり」
無事に開催することができました。


本当にありがとうございました。