2019年8月5日月曜日

夏まつり2019 ➁


時間がたつにつれ、西高宮小学校の夏まつり会場は人がどんどん増えてきます


西高宮リトルメッツの「コロコロローラー」
野菜の選別に使うローラーはナイスアイデア!

一番奥の青のテープ部分に停止できたら商品をゲット




その名も「居酒屋・体振」

バックヤードは大忙し

話も盛り上がって・・・

今年初出店のマンゴーかき氷(ココロニコミュージックスクール)
ステキな台湾の提灯についつい引き寄せられ
早々に売り切れ!

南高宮分団の消防団員がサポートに駆け付けてくれます
発電機の点検、火気使用する模擬店(2か所)のチェックなど



新人の団員への指導も兼ねてプロパンガスのチェック


西高宮安全安心ジュニア隊は
7月末の防犯ボランティアフォーラム出場の内容を掲示

ジュニア隊の長曾我部さんは黙々と清掃作業
隊員たちで小学校周辺のパトロール活動も実施


19:00 総踊り

わくわくホリデー(公民館事業)で教わった「炭坑節」と
博多どんたくの歌「ぼんち可愛いや」
子どもたちも輪になって踊りました

男女共同参画協議会委員が先頭になって踊ります

20:15 店舗閉店  
     消灯までの30分、大急ぎで片付けます

20:30 閉会
20:45 消灯


「西高宮の夏まつり」

夏まつり実行委員会の皆さんをはじめ多くのスタッフの皆さん
6月末の活動スタートから本番まで
大変なご苦労だったと思います

今年も楽しい思い出をありがとうございました。