2019年8月4日日曜日

夏まつり2019 ①

8月3日(土)西高宮小学校校庭で、毎年恒例の西高宮校区夏まつりが開催されました。この日の最高気温は37℃。猛暑にもかかわらず大勢の人でにぎわいました。

暑さの中、夏まつり実行委員会の子ども会育成会連合会をはじめ、体育振興会、体育館・校庭開放委員長などスタッフは、テント・やぐらの設営や提灯吊りなど、朝から準備に大奮闘。





16:30 開会宣言と出店開始
有川由美(よしみ)南区区長の挨拶
「毎日暑い日が続いています。実行委員会の皆さまは準備がたいへんだったことと思います。今日の夏まつりが皆さまの思い出になりますように」


17:00 ラムネ・ジュース早飲み大会
さすが西高宮小学校の先生たち
ラムネ早飲みも美しい姿勢で!

「がんばって~」

18:00 福引抽選会

豪華景品 特賞は自転車!

綿菓子屋さん(民生委員児童委員協議会)
この時間にはすでに長蛇の列

浴衣でなかよし三人組
「今日の夏まつりを楽しみにしていました」

毎年人気者のかき氷屋さん(社会福祉協議会)

粋な甚平男子も数多し!




正門、東門、駐輪場となる近藤整形外科や平和調剤薬局の駐車場では
各町内会長が交代制で警備


19:00 サークルステージ発表
少林寺拳法

 お買い物に来る人も

お化け屋敷は並ぶ覚悟で