2019年7月5日金曜日

新池パーティー 【今宵はより熱く】

6月29日(土)19:00~21:00西高宮公民館で新池パーティー(主催/男女共同参画協議会)がありました。
今回は「今宵はより熱く、情熱的にアルゼンチンタンゴの夕べ」です。

この日の参加者は約50人。
演奏者にヌエボ・タンゴ・アミーゴスの皆さんを迎え、「情熱と哀愁の音楽 アルゼンチンタンゴ」の演奏を楽しみました。





【 演奏者の紹介 

ヌエボ・タンゴ・アミーゴス(スペイン語でヌエボは新しい、アミーゴスは友達の意味)
10年前に結成、アルゼンチンタンゴを中心に演奏会を開いたり、施設で演奏活動をしています。編成はバンドネオン2人、バイオリン2人、ピアノと女性ヴォーカル各1の計6名。


※バンドネオンとは?
蛇腹型の楽器。アコーディオンに似ているが、鍵盤ではなくボタンが蛇腹の両側についており、それを推す事により音が出る 。主としてタンゴにて使われる。



和田さんのボーカル(民生委員児童委員)
萩原さんのピアノ



演奏会のあとは、楽しいおしゃべりタイム

今日の話題は?

1.自動車免許をいつ返納するか?
2.夏はどのように過ごしたいか?

岩田会長の答えは・・・
「隣に座っている奥さんから、あんた、もう免許返納したほうがいいんじゃないと言われた時返納する」




 いつも明るい笑顔があふれる新池パーティーです


男女共同参画協議会・会長の坂本三紀子さんから
「本日は地域の皆さんがたくさんお集まりいただき、お陰様で楽しいひとときでした。ありがとうございました。次の新池パーティーもどうぞお楽しみに!」




次回の演奏者の紹介






次回の新池パーティ
高宮で二胡の演奏と歌の教室を開いている里地帰さんを迎えての演奏会です。
お楽しみに ♪♫