2023年6月30日金曜日

「わたなべ平和の森」がTV取材を受けました!


6月29日(木)11時過ぎから、わたなべ平和の森でTNC(テレビ西日本)の取材が行われ、「わたなべ平和の森を守る会」の田邉博司さん(平和2丁目3区町内会長)がインタビューを受けました。

(出口麻綾TNCアナウンサーの質問に答える田邉さん)


「町の魅力再発見」、「地域の変化を探る」というテーマでの取材で、今回、平和が取り上げられ、わたなべ平和の森の後は、平尾新池の取材が行われました。

(平尾新池を取材中。鴨にインタビュー???)



 【放送予定】 7月5日(水)
 TNC 「報道ワイド 記者のチカラ」
 午後4時台の「マイニチ出口調査」のコーナーで
 放送される予定です。


 **********************

わたなべ平和の森は、「わたなべ平和の森を守る会」「平和2丁目花の会」のみなさんが、花の植替え・水やり、除草などを行っており、「ちょっと手伝ってボランティア」も募集しています。
また、3ヶ月に1回、平和2丁目の4町内会(平和2-1南、平和2-1北、平和2-2、平和2-3)合同で、100人~120人が参加して清掃活動を行っています。
 

今日も雨が降ったり止んだりの蒸し暑い中、取材前には除草作業が行われていました。


ボランティア活動中は門が開いています
一度、森の中を訪ねてみませんか