2023年6月29日木曜日

フリーマーケット♬

6月25日(日)10時から、4年ぶりに自治協議会主催のフリーマーケットが西高宮公民館で開催され、15組の出店があり、多くの人で賑わっていました。


会場では、古着、子ども服、雑貨、おもちゃ、ハンドメイド小物、観葉植物などが販売され、掘り出し物を探したり、「もう少し安くならない?」と値段を交渉したり・・・
皆さん、楽しんでいました。
何買おうかな?   これください!

はい、どうぞ。ありがとう!

子どもたちは、おもちゃ選びに夢中!

また、八女めだか塾(八女市八幡校区)からも出店があり、新鮮な野菜や生花が販売されていました。



**********************

4年ぶりのフリーマーケットでしたが、結構な賑わいの中、無事に開催できてホッとしています。
単なる物品の販売だけではなく、地域の皆さんとの会話や楽しい交流の場として、今後も企画していきたいと考えています。楽しいアイデア等ありましたら、どしどしお寄せ下さい。

なお、出店者の皆さまに来年の予定を6月2日(日)と申し上げましたが、高宮中学校の体育祭その他、地域の来年のスケジュールが不確かですので、来年5月末あるいは6月初めに訂正いたします。


西高宮校区自治協議会会長  岩田正己