2023年6月2日金曜日

山本栞奈さん♪ヴァイオリンコンサート

 5月27日(土)14時から、西高宮公民館ホールで、山本栞奈さんのヴァイオリンコンサートが行われ、スタッフ30人含む120人が来場し、生演奏に耳を傾けました。




開場の13:30にはもう、会場はお客さんでいっぱいに。お子さんやお孫さんと一緒に来場された方も。


◎ご挨拶

 本の部屋の甲斐さん

2023年1月、三月田館で行われた演奏会がとっても好評で、もっと多くの人に素敵な音色を聴いていただきたいと思い、このたび多くの協賛のもと開催できました。ありがとうございました。これからも人と人をつなぐ役割を果たしたいと思ってます。
それでは、演奏をゆっくりお聴きください。


コンサート




演奏の合間には、曲目の説明もあり、
イメージしながら鑑賞しました。



◎花束贈呈

石﨑館長と本の部屋の石蔵さんより、花束が贈呈されました。




演奏後には、歓声と「ブラボー」の声とともに拍手喝采!
アンコールにも応えていただきあっという間の午後のひとときでした。


◎来場者の声

「子どもがいて、なかなか演奏を聴く機会がないのでとても良かった」(20代女性)

「素敵なドレスできれいだった。ヴァイオリンの演奏聴けて楽しかった」(小学生女子)

「ピアノとヴァイオリンの掛け合いがすばらしかった」(40代女性)

「また機会があったら演奏を聴きたい」(60代女性)



【出演者のプロフィール】

山本栞奈さん(ヴァイオリン)

福岡市生まれ
西高宮小、高宮中出身
東京藝術大学音楽学部卒業

今年9月より、佐渡裕氏が芸術監督を務める
兵庫県芸術文化センター管弦楽団コアメンバー


藤田道久さん(ピアノ)

福岡教育大学大学院音楽科修了
演奏活動を行いながら、後進の育成に力をそそいでいる
福岡音楽学院および同附属幼稚園、筑紫女学園の非常勤講師



主催:みんなの文庫(本の部屋)

共催:

市崎ワン・ツー会
健康づくり推進協議会
更生保護女性会
子ども会育成会連合会
社会福祉協議会
体育振興会
男女共同参画協議会
平和第一福寿会
防犯防災部会
民生委員児童委員協議会
ほか有志

後援:自治協議会
協力:西高宮公民館