3月27日(日)平尾新池の桜が満開となったこの日、10時から西高宮公民館講堂で、西高宮安全安心ジュニア隊(以下・ジュニア隊)の除隊式が行われました。(隊員26人中21人が出席 )
今回満了を迎え除隊する6人は、小4から5年間ジュニア隊員として、地域の安全安心を守る活動に励み貢献してくれました。
今日は除隊おめでとう。本来ならジュニア隊生みの親というべき故内山会長のお姿がないのは寂しいですが、きっと天国から皆さんにお疲れさまと声をかけてくれていると思います。
令和3年度はコロナ禍で活動が制限される中、石﨑館長と世話役の中村さんからの厳しくも温かいご指導は、皆さんにとって貴重な体験になったことと思います。
ジュニア隊は地域のことを楽しく学びながら、自分たちでできることを地域に還元していく大切な活動です。今日で巣立つ人も引き続き隊員として活動する人も、これからも西高宮校区の安全安心のためにがんばっていきましょう。
最後に転居で校区が変わっても、最後まで隊長として活動に参加してくれた長曽我部ナツキさんへ感謝の意を表します。
【除隊者あいさつ】
ジュニア隊隊長(二日市中学校新3年・長曽我部ナツキさん)私は平成29年春、小4の時に入隊しました。
危険個所の点検や福岡市消防隊出初め式や防災センターの見学をしたこと、また緊張した校区大 運動会での国旗掲揚などが印象的な思い出です。
ここ数年は新型コロナウイルスの影響で活動が制限されましたが、地域の皆様や校区の先生方、
保護者の皆様にやさしくご指導いただき、楽しく活動ができ感謝の気持ちでいっぱいです。
後輩隊員の皆さん、ジュニア隊の伝統を明るく仲よく守り、地域のために貢献してください。
後輩隊員の皆さん、ジュニア隊の伝統を明るく仲よく守り、地域のために貢献してください。
ジュニア隊の皆さん、いつも西高宮校区を守ってくださり、ありがとうございます。
皆さんにとって、この経験がこれからの人生に生かされていくことを願っています。
皆さんにとって、この経験がこれからの人生に生かされていくことを願っています。