2022年3月1日火曜日

故内山 仁様を偲ぶ会

 

昨年12月28日逝去された元西高宮校区自治協議会会長・内山 仁 様(享年84歳)を偲ぶ会が、2月23日(水)13時より西高宮公民館で執り行われました。

長年にわたり西高宮校区のために貢献された内山様をしのび、多くの人たちが献花に訪れました。




【内山 仁】
 ・平成20年度~平成30年度及び
  令和2年度~令和3年度
西高宮校区自治協議会会長
・平成28年~平成29年
南区自治組織協議会会長













自治協議会副会長 岩田正己
 酒とカラオケをこよなく愛し、校区の誰からも本当に親しまれていた内山仁様、突然のお別れで寂しい限りです。
 84年間の生涯を閉じられるまで安全安心の街づくりにご尽力賜り、誠にありがとうございました。
最後の2年間はコロナ禍で、酒席やカラオケにお付き合いかなわなかったこと、一番の心残りです。
ミニ・パト運行や西高宮安全安心ジュニア隊の結成などに先駆けた取り組み、南区で最も児童数の多い西高宮小学校との良好な関係づくり等々、内山様の果たされた功績は枚挙に遑(いとま)がありません。今はただ長年のご苦労に感謝するのみです。
本当にありがとうございました。 合掌
 (もう一度イヨマンテの夜聴いてみたかったなぁ。)  



         







あらためて内山仁様のご功績に深く感謝するとともにご冥福を心からお祈り申し上げます