2022年1月22日土曜日

ホット♡ほっとサロン(子育てサロン)〜ほっと一息しませんか?


西高宮校区には子育てサロン
ホット♡ほっとサロンがあります。

ここでは 0歳から就園前のお子さんと保護者の方々が集まっておしゃべりしたり、おもちゃで遊んだり楽しく過ごしています♫




1月17日(月)、外で遊ぶにはまだまだ寒い季節。

西高宮公民館のホット♡ほっとサロンには8組17人が参加しました。




10時過ぎ、少しずつ親子が集まってきます。
子どものリズムや、生活スタイルに合わせて自由に出入りできるのもいいところ。





すべり台は大人気!絵本コーナーも充実しています


可愛らしいふれあい


運んでいるのは・・・


名札ツリー・おむつ替えコーナー


この日は、0歳4ヶ月〜3歳のお子さんが、
すべり台で体を動かしたり、絵本を読んだり
子ども同士お互いに刺激を受けながら、楽しく過ごしました。

お母さんたちは、子どもたちとふれあいながら、おしゃべりタイム。
私自身の体験から、子育てのちょっとした疑問を気軽に話せる場があることは、とてもたいせつだと実感しています。

今回、初めて参加された人もすぐに打ち解けて、
おしゃべりに花を咲かせていました。




次回は・・・

2月7日(月)10:00〜11:30

2月21日(月)10:00〜11:30

場所:西高宮公民館


*新型コロナウイルスの感染拡大予防のため中止になる場合があります。
西高宮公民館(531-4767)にお問合せください。



スタッフがおもちゃを全て除菌しています






スタッフのお庭に咲いていたスミレがお出迎え
とてもきれいでほっこりします
(スミレの花言葉:小さな幸せ・愛)