2020年10月15日木曜日

献血ありがとうございました

10月13日(火)西高宮公民館にて、本年度の献血を行いました。
新型コロナ禍で血液不足が懸念される中、今年は昨年を上回る献血のご協力をいただきました。ありがとうございました。

また、今回は新型コロナ対策の影響で、献血時間が従来より長くなってしまい、献血者の皆様に大変ご迷惑をおかけしましたことお詫び申し上げます。







【令和2年度 献血の結果】

・来場者 43名  昨年来場者は31名で12名増
          (内6名は年齢制限、体重などの理由で受付できず)
・受付  37名  日赤による受付・問診
・献血者 32名  昨年の献血者は26名で、
前年比123%
          (5名は薬の服用・血液色素不足などで献血不適)


  


【今後のお願い】

校区の献血については、公民館だよりやポスターなどで日ごろから広報活動をおこなっていますが、地域の皆様の口コミによる勧誘など地道なPR活動が最も効果があるように感じております。
機会あるごとに周囲の方々に献血の必要性を話題にしていただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

尚、次回も一年後の10月、新米の季節を予定しています。



         西高宮校区健康づくり推進協議会
 献血推進協力会