2024年3月15日金曜日

能登半島地震災害義援金の受渡式

3月11日(月)16時30分、能登半島地震災害義援金の受渡式が南区役所で行われました。
自治協議会からは岩田会長、富永副会長が出席し、岩田会長から南区の久田章浩区長に義援金100万円が手渡されました。


岩田会長の挨拶 
「西高宮校区の皆様からの義援金です。西高宮小学校の大勢の児童のみなさんも公民館に募金に来てくれました。有効に活用していただけたらと思います」

 久田区長からのお礼の挨拶 
「能登半島地震の義援金を確かに受け取りました。まだまだ苦しい状況が続いている方々に対して、本当にありがたい義援金だと思います。西高宮校区の皆様の思いを込めた、あたたかい気持ちとともに、しっかり被災地にお届けしたいと思います。誠にありがとうございました」

 
(左から、岩田会長、久田区長、富永副会長) 


義援金は、南区役所から福岡市を通じて、被災4県(石川県、富山県、新潟県、福井県)に渡されます。
校区の皆様のご協力とお気持ち、ありがとうございました。