2024年3月14日木曜日

西高宮安全安心ジュニア隊の除隊式

3月10日(日)11時から、西高宮安全安心ジュニア隊(以下、ジュニア隊)の除隊式が西高宮公民館講堂で行われました。
 
【参加者】 ジュニア隊員11人
【来 賓】 西高宮小学校PTA・古屋会長 


西高宮安全安心ジュニア隊運営委員会・岩田会長のお祝いの言葉 
「皆さん、こんにちは。今年度は、防災訓練、校区運動会の国旗掲揚と降納、あかりの灯る新池 まつりなどの行事に参加してもらいました。大変お疲れ様でした。
 明日3月11日は『東日本大震災』が起きた日です。今年の元日には『能登半島地震』が発生しました。予測できないこともたくさんありますが、日頃から不測の事態に備えたり、繰り返し訓練することが大事です。
 令和6年度はコロナ禍も治まり、もっと本格的な安全安心についての活動ができると思いますので 、継続して活動してくれる隊員の皆さんは楽しみにしておいてください。これからも地域の安全安心を守る行動を、できることからみんなで継続実践していきましょう。大人では気づかない地域の危険箇所や危ない行動を教えてもらえると嬉しいです」



西高宮小学校PTA・古屋会長の挨拶


富永市議会議員(自治協議会副会長)の挨拶


任期満了証書の授与 
岩田会長より任期満了者3人に、任期満了証書が授与されました。


除隊者を代表して衣笠隊長による挨拶 
「私は令和元年にジュニア隊に入隊しました。今年度は隊長として、隊員をまとめて活動できるのか不安でいっぱいでした。特に、校区の運動会の国旗掲揚と降納はとても緊張しましたが、いい思い出となりました。 会長はじめ理事の皆様にやさしくご指導いただいて、楽しい活動ができ、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
隊員のみなさん、ジュニア隊の伝統を明るく仲良く築き、地域のために貢献してください。 本日は、このような立派な除隊式を挙行していただきありがとうございました」




除隊式終了後
運営委員会の石﨑公民館館長から、来年度の活動予定について説明がありました。



ジュニア隊の皆さん、
本年度も、地域のための活動を
ありがとうございました