2022年6月17日金曜日

ジュニア隊 入隊式

 

6月12日(日)11時から西高宮安全安心ジュニア隊の入隊式が、西高宮公民館講堂で行われました。(主催/西高宮安全安心ジュニア隊運営委員会)

今年度は9期生3人を迎え、隊員17人(小学4~6年11人、中学1~2年生6人)で地域の安全を見守る活動を行います。

【参加者】 
ジュニア隊員15人(欠席2人)
【来賓】 
西高宮小学校PTA・古屋会長
高宮中学校PTA・大田会長
交通安全推進委員会・明瀬会長


岩田運営委員会会長のあいさつ
「ジュニア隊は、地域のことを楽しく学びながら、自分たちでできることを地域に還元する大切な活動です。昨年はコロナで活動が制約されましたが、今年はできることが増えてくると思います。地域のために活躍してくれることを期待しています」


隊員証授与
岩田会長より新入隊員一人一人に隊員証が授与されました。

隊長宣誓
今年度の隊長、市川隊長(高宮中学校2年)による宣誓が行われ、入隊式は終了しました。


その後、運営委員会の石﨑公民館館長から年間の活動についての説明が行われました。


新入隊員の声
「お兄ちゃん、お姉ちゃんが入隊しているので入りました」(小4男子)
「楽しそうだから入りました」(小4男子)
「お母さんに勧められて入りました」(小6女子)


ジュニア隊のみなさん、地域の安全安心を守るジュニアリーダーとして、楽しく、明るく、元気に頑張ってください。いろいろな事を経験できるといいですね。