2021年3月22日月曜日

除隊式が行われました

 3月21日(日)午後1時30分から、西高宮安全安心ジュニア隊(以下ジュニア隊)の除隊式が、西高宮公民館で行われました。

昨夜からの雨の中、16名の隊員が出席。そのうち今年度除隊するのは、新中学3年生となる佐藤美羽さん1名です。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため縮小バージョンで行われました。


【来賓】 高宮中学校PTA・山本副会長、西高宮防犯防災部会・大庭会長
【出席者】ジュニア隊保護者、ジュニア隊運営委員会



プログラム
1 開式のことば
2 任期満了証授与
3 運営委員会会長お祝いの言葉
4 除隊者のあいさつ
5 閉式のことば




ジュニア隊運営委員会会長・内山仁
5年間の安全安心ジュニア隊の活動お疲れ様でした。コロナウイルス禍の中、この一年間はあまり活動ができませんでしたが、これからも地域で活動した経験を生かし、勉強などがんばってください。

除隊者:佐藤美羽さん
今年は、新型肺炎のため縮小された活動で残念でしたが、ジュニア隊の活動は、これからの人生の中で役に立つと思います。隊員のみなさん、これからも地域のために安全安心の
ため頑張ってください。また、支えてくださった地域のみなさん、ジュニア隊運営委員会のみなさん、公民館のみなさん、ありがとうございました。