2018年8月28日火曜日

さあ、2学期だ

8月27日(月)西高宮小学校の2学期が始まりました。8月もあとわずかで終わりというのに今朝の気温は31℃。相変わらず猛暑が続きます。

夏休みの作品や宿題を入れた紙袋を重そうに抱える児童や、あくびをしながら信号待ちをする児童。久しぶりに友だちと顔を合わせ、思わず笑顔を見せる児童。



学校の先生や保護者のほか、南警察署、交通安全推進委員会の人たちも登校の安全を見守ります




  体育館横の西門から登校する児童

※今年6月から旧九電平和社宅を解体し、西高宮小学校の第2運動場を造成する工事が行われています。登下校中の児童の安全確保のために一部の地域の児童は通学路を変更し、体育館横の西門から登校しています。


「今日は何曜日かな?」
「今日は月曜日。始業式だから早く帰れるし宿題は出ないよ。塾もないし最高!」

子どもたちを見守る中秋西高宮小学校校長と神野PTA会長