2024年4月14日日曜日

ようこそ西高宮小学校へ!

4月11日(木)、182人の1年生を迎えて西高宮小学校第73回入学式が行われました。


 

「何組かな?」 
「あっ、あったー!」
「○○ちゃんといっしょだ」
正門のところでクラスを確認します。
正門の看板のところは、記念写真の順番待ちの行列です。


会場(体育館)への途中のプレハブ校舎の壁には、幼稚園や保育園などからのお祝いのメッセージがいっぱい。

太田校長より
「いろんなことを自分から進んでやってみよう。でも、できない時は助けてもらおう」
「交通事故などに遭わないよう、交通ルールをしっかり守ろう」
という「2つの頑張って欲しいこと」というお話があり、みんな一生懸命に聞き入っていました。
(太田校長の式辞)  (古賀PTA副会長の祝辞)

6年生によるお迎えの言葉は、「スーパー6年生」が登場する寸劇。
楽しい劇に新1年生もリラックス。
笑い声も聞こえてきました。


********************* 

 友だちをたくさん作って、
 元気に楽しい学校生活を送ってください。
 早く慣れると良いですね。