2024年4月18日木曜日

令和6年度 定期総会

 4月13日(土)11時から西高宮公民館講堂で、西高宮校区自治協議会の定期総会が行われ、自治協議会役員、各町内会会長、各種団体会長や代表など54人が参加しました。


 西高宮校区自治協議会・岩田会長の挨拶

「新型コロナとの共存時代を迎え、各事業も活発になります。皆様のお力をお借りして、西高宮校区を盛り上げたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
本日は、令和5年度の総括と令和6年度スタートに向けた大事な総会です。安全・安心・健康で明るい西高宮校区作りのために建設的なご意見を頂戴し、実りある総会にしたいと思います。ご協力をよろしくお願いします」 


来賓紹介 
南区地域支援課 内係長
西高宮小学校 太田校長
高宮中学校 平山校長 

議事 
・令和5年度 事業報告、事業収支報告、監査報告
・令和6年度 役員改選の件(選考委員会委員長報告、新役員紹介)
・令和6年度 新構成員紹介(新町内会長・各種団体長紹介)
・令和6年度 事業計画(案)、事業収支計画(案)
の審議が行われ、議題はすべて承認されました。


質疑応答の場にて、防犯防災への自治協も一体となった取り組み、子ども会への入会者数減少問題等こども会のあり方、各種団体の委員や町内会役員への成り手の減少への対応の検討、懸案事項の進捗状況の報告、ブログの有効活用に向けてのご意見や要望がでました。

岩田会長より、今年度の自治協活動の課題として、真摯に取り組んでいく旨の回答がありました。


退任町内会長・各種団体長の紹介
退任町内会長・各種団体長などの紹介があり、代表して高宮1丁目3区東の町内会長を退任された菊池様よりご挨拶がありました。

その他
令和4年度・5年度の「あかりのともる新池まつり」DVDを鑑賞しました。 

 

*************** 



西高宮自治協議会の
新年度がスタートしました。
今年度もどうぞよろしくお願いします。