2023年11月27日月曜日

あかりのともる新池まつり【後片付け編】

11月11日(土)新池まつり終了後
暗い中で神輿(みこし)の撤去、紙コップの回収を行いました。

暗い中での後片付け、
本当にお疲れ様でした。 



 11月12日(日)午前中 
前夜に運び込んだ神輿等の片付け

◎神輿(みこし)、いかだ、
安全安心ジュニア隊のぼんぼり
分解して、公民館の倉庫に収納します。


◎出店のテント
撤収し、雨が降らないうちに乾かします。


◎イルミネーション用の電源コード
回収も忘れずに!


◎イルミネーション
絡まないように丁寧に梱包して収納します。


◎クラスや団体名を表示していた竹の灯籠
LED電球も竹から取り出し、電池と分別して保管します。


◎公民館の玄関、講堂
ブルーシートもはがします。



**********

最後まで片付けてくださったみなさま、
本当にお疲れ様でした。

地域のみなさんのおかげで、
今年もあかりのともる新池まつり
無事に開催することができました。

ありがとうございました。