2023年8月1日火曜日

夏休み! ラジオ体操の初日は水あそび!!

7月24日(月)6時30分から平和1丁目3区町内会のラジオ体操と水あそびが、平和東公園で 行われました。 参加者は子ども48人、大人36人。

【早朝から水あそびの準備】

【ラジオ体操】
元気いっぱい。ラジオ体操は第一だけでなく第二まで行います。
前方から、幼児・1年生・・・・・6年生・中学生・大人の順に並んで、体を動かします。
尾原会長は体操をしながら、元気な掛け声とともに子どもたちの間を回ります。

【水あそび】
ラジオ体操が終わったら、子どもたちは待ちに待った水あそび。 スーパーボールすくいは1年生から順番です。


水風船投げや水鉄砲での水の掛け合いは、みんなびしょびしょになって、元気いっぱい遊びまし た。 尾原会長や栗下さんも子どもたちに狙われてびしょびしょです。

【終了後】
水あそびの後は、みんなでゴミひろい。
最後に子どもたちには、スーパーボールのプレゼントが ありました。


* * * * * * * * * * * 

参加者の声
子どもたちは、「楽しかった!」「明日からもがんばって早起きする」と元気いっぱいの感想。
大人は、「おはよう!」「久しぶりやね~」と笑顔のあいさつ。

平和1丁目3区町内会・尾原会長
「マスクも無く、制限無しでの『ラジオ体操と水遊び!』楽しい時間を過ごせ、最高でした☆
準備、当日のお手伝い、いろんな方々の支えで実施でき感謝です。お疲れさまでした」

平和1丁目3区子ども会育成会・武末会長
「朝早くから沢山の方のご参加ありがとうございました!!子どもたちの水鉄砲が年々バージョンアップしており、スプラッシュの威力が更に増していたこ とに驚きました(^^)
暑さに負けず、元気いっぱいの子どもたちの姿を見れてよかったです!」


* * * * * * * * * * * 

早朝から水あそびの準備してくださった町内会、子ども会のみなさん、お疲れさまでした。
子どもたちが楽しく元気に遊ぶ姿に、取材をしていて、元気をもらいました。