2023年4月13日木曜日

令和5年度 定期総会

 4月8日(土)11時から西高宮公民館講堂で、西高宮校区自治協議会の定期総会が行われ、自治協議会役員、各町内会会長、各種団体会長など59人が参加しました。
また、定期総会に先立って、西高宮校区シンボルマークの発表と表彰式が行われました。 


 西高宮校区自治協議会・岩田会長の挨拶


「令和5年度はみなさまのお力をお借りして、これまで以上に西高宮校区を盛り上げて行きたいと思っています。
今日は、令和4年度の総括と令和5年度スタートの大事な総会です。安全・安心・健康で明るい西高宮校区作りのために建設的なご意見を頂戴し、実りある総会になるよう、ご協力をお願いします」 


来賓紹介
南区地域支援課 内係長
西高宮小学校 太田校長
高宮中学校 榎田校長

 議事 
・令和4年度 事業報告、事業収支報告、監査報告 
・新町内会長・各種団体長紹介
・令和5年度 事業計画(案)、事業収支計画(案)
 の審議が行われ、議題はすべて承認されました。




退任町内会長・各種団体長の紹介

退任町内会長・各種団体長の紹介後、代表して防犯防災部会の大庭前会長よりご挨拶をいただきました。




その他
子ども会の加入率増加に向けた取り組み、ブログの有効活用に向けてのご意見をいただきました。


**************

西高宮自治協議会の新年度がスタートしました。

5月には新型コロナウイルスが「5類」に
引き下げられます。
コロナ禍以前のように校区の行事や
地域活動ができることを期待しています。

今年度もどうぞよろしくお願いします。