2023年3月31日金曜日

卒業おめでとう!もちつき大会

3月26日(日)10時から 、平和1丁目3区町内会「卒業おめでとう!もちつき大会」 が西高宮公民館で行われ、大人37人、子ども36人が参加しました。



【もちつき大会】

子どもたちは、小さい杵で餅をつきます。

ついたお餅は、みんなで丸めて、卒業を祝う紅白のお餅ができました。
つきたてのお餅は、おいしいよ!


【卒業生への記念品&抽選会】

記念品をいただきました!    棚田米が当たったよ!


尾原町内会長より
 
「せいろ(蒸し器)」やガスコンロの不具合で時間を取ってしまい、多くの方々にお手数 、ご心配をおかけしましたが、大盛況で何よりでした。
"来年は、会食できたら良いね!"の願望を現実にしたいものです。