2023年2月5日日曜日

豆まきしました!

1月29日(日)平和東公園の清掃終了後、10時40分から平和1丁目3区町内会「豆まき&お楽しみ大抽選会」が、西高宮公民館で行われ、35人の子どもたちが参加しました。




◎豆まきゲーム

大人も子どもも、鬼の持っているかごをめがけて、豆の代わりに丸めた新聞紙を投げ入れます。



6年生が鬼になって、みんな鬼を追いかけます。





◎お楽しみ大抽選会

何が当たるか楽しみ!







平和1丁目3区町内会・尾原会長

「3年ぶりに1月の行事ができました。"お櫛田さん"に負けない「おたふく面」を皆さんがくぐって【開運招(笑)福】され、豆まき・抽選会を楽しまれ喜んでいただき何よりでした。"こいつぁ春から縁起がいいわぁ"♪」

平和1丁目3区子ども会育成会・森島会長
「寒い中たくさんの方々にお集まりいただきありがとうございました。
チーム対抗の豆まき(新聞投げ)も盛り上がりましたが、鬼に扮した6年生達が、参加した皆様から逃げ回る姿もとても愛らしかったです。町内会総出でイベントが開催でき、とても楽しかったです」

* * * *

「参加者の声」
子どもたちはみんな「楽しかった!」「参加してよかった~」「いいものが当たった!」と元気いっぱいでした。