2022年9月9日金曜日

西高宮小学校校庭の除草作業

9月2日(金)8時30分から、西高宮小学校PTAと、西高宮校区人権尊重推進協議会の共同で、第2グラウンドの除草作業が行われ、約20人が参加しました。
雨が強まると一時中断しながらも、約1時間に渡り作業を行いました。
児童のみなさんも参加する予定でしたが、雨のため教室での授業となりました。


◎小雨の中での除草作業



◎本日の成果


◎最後に太田校長、森田教頭の挨拶


参加者の声
「雨で土が柔らかくなっているので、草を抜きやすいね」
「水たまりで草を取っている姿が、田植えをしているみたい」


雨の中での作業、本当にお疲れさまでした。



 * * * * * * * *

西高宮小学校の東門の近くに、人権尊重推進協議会の看板が、8月29日に新しく設置されました。