2022年9月7日水曜日

花だより 〜花壇編〜

公民館前、平尾新池周辺の
花壇では今、色とりどり花々が
皆さんとの出会いを心待ちにしています


これらの花壇は、フラワーパル(西高宮校区・花のボランティア)のみなさんが 、年間を通して管理・手入れをしています。


◎ルリマツリ イソマツ科

花言葉:「いつも明るい」
場所;公民館の玄関、花壇、階段


爽やかなブルーの花が、公民館の玄関や花壇、バス停へ向かう階段を彩っています



◎ペンタス アカネ科


花言葉:「希望が叶う・願い事」
場所:公民館前花壇



3色の星の形が愛らしい花々が花壇を華やかに




◎ポーチュラカ スベリヒユ科


花言葉:「いつも元気・自然を愛する」
場所:平尾新池周辺花壇





秋めいてきた今日この頃
色鮮やかな花々から、明るい希望や
元気をもらいに足を運んでみませんか?

そして平和な日常が戻りますように・・・