2019年4月8日月曜日

まだまだサクラ

4月7日(日)

統一地方選挙が行われたこの日、投票に訪れた家族連れが、うららかな陽ざしの中、こぼれるような桜の枝を仰ぎ見ながら、ゆっくりと公民館へ向かっていました。

数日前からの予報に反し、お天気に恵まれたこの週末。まだまだ満開の桜が咲きほこっています。














平成27年、緑水会発足10周年記念に植樹された桜はもう立派に花をつけています。これからの成長が楽しみです。











西高宮小学校は4月8日が始業式。新しい学年への期待に、胸をふくらませながら登校する子どもたちを校門でサクラも迎えます。



東門脇には遅咲きの八重桜。
ちらほらと華やかな花が開いてきました。












市崎公園では仲良しグループがお花見


「世の中にたえて桜のなかりせば 春の心はのどけからまし」

まだまだ見ごろの桜、ちょっと出かけないわけにはいきません・・・