2018年7月18日水曜日

自転車マナーアップ街頭キャンペーン

連休明けの7月17日(火)、朝7時から約一時間、交通安全推進委員会による自転車マナーアップ街頭キャンペーンが行われました。
高宮地区の町内会長や地域住民25名が参加。南警察署と高宮交番からも警察官2名のご協力をいただきました。

参加者は高宮通り1丁目、2丁目、3丁目の各交差点に分かれ、歩道を走る自転車の高校生や通勤の人にあいさつをし、歩道の歩行者優先を呼びかけました。




参加者が通勤通学の一人一人に「おはよう!」と声かけをすると、「おはようございます」と返事が返ってきます。早朝から汗だくになるこの日の暑さでしたが、気持ちのいい挨拶のやり取りに、参加者も満足そうでした。