2024年2月9日金曜日

豆まきしました!

 2月3日(土)平和東公園の清掃終了後、11時から平和1丁目3区町内会「豆まき&お楽しみ大抽選会」が、西高宮公民館で行われ、大人35人、子ども35人が参加し、大盛況でした。


◎豆まきゲーム 
鬼の持っているかごをめがけて、豆の代わりの丸めた新聞紙を投げ入れます。


◎表彰式
かごに丸めた新聞紙を「一番多く入れたチーム」と「一番入れられなかった鬼」が表彰されました。
(チーム表彰)      (鬼表彰)


 ◎6年生とシニアクラブのゲーム 
6年生とシニアクラブの方が、2人1組でジャンケンなど優勝をめざします。


◎お楽しみ大抽選会 
何が当たるか楽しみ!


◎豆まき 
子どもたちが、6年生とシニアの方の鬼をめがけて、豆の代わりの丸めた新聞紙を投げつけます。


◎最後に
本物の豆をもらって、「豆まき&お楽しみ大抽選会」も終了です。
どれがいい?     はい、どうぞ! 

 

平和1丁目3区町内会・尾原会長 
「1月中旬から小学校で8クラスの学級閉鎖があり、心配していましたが、子ども、大人それぞれ35名の参加で賑わいました。平和1丁目3区のあのパワーで鬼も風邪も退散すること間違いないでしょう!」 

 平和1丁目3区子ども会育成会・武末会長
「寒い中、たくさんの方にお集まりいただき、ありがとうございました!豆まきゲームで、子どもも大人も腕いっぱいに、新聞豆を抱えて本気で投げている姿が微笑ましかったです(^^)」 


 
「参加者の声」 
子どもたちはみんな「楽しかった!」「おもしろかった!」と元気いっぱい。
 「豆まきゲームで鬼をしたかった」と意外にも鬼が人気でした。