2023年9月1日金曜日

夏休みのラジオ体操も最終日!

8月25日(金)平和1丁目3区町内会のラジオ体操最終日、6時30分から平和東公園で行われました。

今年の参加者は大人48人、子ども50人。
皆勤賞は大人17人、子ども20人でした。


【ラジオ体操】
 最後日もみんな頑張りました!


皆勤賞・参加賞の配付】
ラジオ体操が終わったら、楽しみにしていた皆勤賞、参加賞が配られました。
子どもたちは学年ごとに整列して、
文具券とオレンジをいただきます。

笑顔で、もらったよ!


大人の皆勤賞は
(株)ふく富さんから 梅の香ひじき 
(有)タケシゲさんから 博多たまごかけごはん醤油 




 平和1丁目3区町内会・尾原会長 
「ラジオ体操の最終日は、前日から雨予報でしたが、平和1丁目3区のパワーと底力で、雨雲を吹き飛ばし、無事、前期・後期完遂できました。 初老の男性が『半世紀ぶりにラジオ体操をしました。子ども達が体操の前にドッヂボールを楽しんでいるのを見ていると、良き昭和の時代を思い出し、来年も是非お邪魔します』と、嬉しいお言葉を頂戴いたしました」 


 平和1丁目3区子ども会育成会・武末会長 
「今年もたくさんの子どもたちが、早起きを頑張って参加してくれたことを嬉しく思います♪ ラジオ体操初日、1年生の頃には端のほうに並んでいた子たちが、6年生になり1番前でお手本になって体操をしている姿を見て感動しました。 子どもたちにとって、ただ体操をするだけでなく、色々な世代とコミュニケーションを取りながら成長ができるステキな場だと改めて思いました。 来年、新しいリーダーたちがみんなのお手本になって体操している姿を見るのを楽しみにしています(^^)」 


 参加者の声 
「今年も頑張って皆勤賞をいただきました」 
「朝から友だちとも遊べて良かったです」 
「健康のために参加しています。子どもたちを見ていると元気をもらいます」