2019年2月27日水曜日

春だより2019

まだ2月だというのに先週末から4月の陽気が続いています。
卒業入学・就職など節目の季節を控えて気分はすっかり春。

平尾新池では河津桜が満開の時を迎えました。

鮮やかな河津桜が平尾新池を華やかに彩っています

寒い時期から咲くスイセンはまだまだ見ごろ。
可憐な花だけれど、たくましさを感じます。



    暖かな陽気に誘われて・・・
    三月田館の桜のつぼみ

福岡市のサクラ開花予報は3月16日。それまで待てるかな?
平和~寺塚線の曲がり角の菜の花
住宅街の中で、ひときわ心が弾む黄色です


西高宮小学校第2グラウンドでは、平行棒やブランコが、もうじき子どもたちが来るのを待っています。







ボクたちも春の陽気に誘われて、甲羅干し