2018年3月28日水曜日

いきいきセンター南第9圏域連携会議


         テーマ「在宅医療について」

 寺沢病院デイケア―センターで行われました。参加者は地域の医者・歯科医師・薬剤師・看護師・ケアーマネイジャー・民生委員・地域の役員さん。地域包括ケアシステムや在宅医療についてグループワークをしました。

 3月の全体会議においてこの連携会議に参加した社会福祉協議会、民生委員役員より「とても有意義な会議だったので、校区の方々にも情報を知っていただきたい」と提案がありました。公民館で在宅医療のお知らせなどありましたら、この機会に話を聞いてみませんか。
 また、防犯防災、交通安全など校区全体で力を合わせ「西高宮校区は住みやすい」と思われるようお世話できればと思っております。